1/26/2014

バンダイのハコビジョンを買いました

バンダイから1月27日に発売されるハコビジョンのレビュー(使い方とTips)です。
プロジェクションマッピングを手軽に楽しめるハコビジョンなるものが発売される、というのは発表当時から知っていたのですが、少し出遅れたためにamazonさんは予約が終了してしまいまして、そのときになって初めて「え? そんなに人気なの?」と実感しました。で、他のサイトも見つつ、でも送料が本体一個分とさほど変わらないのもなんだかねぇ、などと考えていたところ、今年になって先行販売があることを知り、無事にめでたく入手できましたのでご紹介動画です。
必要な動画はYouTubeからの再生になるのでネットワーク環境が必要です。他にも事前に準備しておいた方が良いと思われることも動画内でご紹介していますので興味ある方はご覧下さい。



動画内でも触れていますが一応ここにも書いておきますと

・スマートフォンの画面サイズを測っておく(対角のインチ数でなくて短辺の長さ)
この長さに応じて適切なサイズの動画リンクを辿ることになります。

・ディスプレイが一定時間で消える設定をオフにしておく
YouTube再生時はこの機能がキャンセルされることも多いですがQR Code リーダー経由でYouTubeの動画を再生させると自動オフ機能がキャンセルされないことがあります。ムービーが10分強ありますのでオフまでの時間をそれより長目に設定して置いても良いでしょう。

・QR Code リーダー経由でYouTubeを再生するとフルスクリーン再生時にQR Code リーダーアプリの余計な文字が重なってしまったり、画面端にメニューが表示されて位置やサイズがずれる場合は、一度サインインして再生履歴を残しておいてから、いつものYouTubeアプリを起動し履歴から再生させると良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿