1/04/2014

あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
極寒の地、NYCにおります。いやほんと、寒いのなんの。
先週までは暖かかったらしいのですが現在-13度。東京は11度らしいので
気温差が20度以上って、東京に戻ったらかなり暖かく感じるはず。



日本を発ったのが1日だったので、日付変更線を超えたために機内で再度年越し、
機長の計らいで航路を外れる許可を管制塔に取ってくれ、少し機を旋回させて
右の窓からも東の窓からも初日の出が見えるように飛んでくれました。
人生上で一年に二度、初日の出を見るという体験をしました。
・・・と、今のはちょっと嘘です。
日本での初日の出は寝ていたために見ていませんでした。はい。

諸事情あって年始は働かずに、日本から出てしまおうかとは
少し前から薄々考えていたのですが、たまには日常から離れて
仕事から離れてみるのも良いものです。
現実逃避って話もありますね。実は。
何しろ昨年末は、もともと年越し準備なんてそれほど設けていなかったのに
それでも数少ないあれこれが間に合っておらず、
クリスマスツリーも31日にやっと片付け、昨年のうちにテストしておこうと
考えていたマジックはもう全くの放置状態、
いつもなら年末できっちりと終わってるはずの確定申告に向けた
領収書の整理も未完・・・。
とこれらはほんの一部で一事が万事こんな状態。



ですので、日本に戻っても私にとっては2013年が継続している感じが
とても強いわけですが、まぁ、そんな次第で今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿