10/08/2013

ピカラのイベントでタブレットを使ったマジックなど

四国でインターネット、電話および放送(地域により異なる)、映像サービスを提供している
ピカラさんのイベントに呼んでいただきマジックをやってきました。
タブレットを使ったマジックを含めてのマジックというオーダーでして
ピカラのキャラクターのぴーちゃんも演技中で使うというのがご希望。

タブレットやコンピュータを使って演技の演出用の音楽や動画、
またはマジックそのものをそれらの機材を用いて行う場合、
マジックの道具はもちろんですが、機材用のケーブルなどを
忘れないように気を使います。
忘れなくて当然といえば当然なのですが
(そして勿論、忘れ物をして致命傷を負ったということもないのですが)
それでも毎回、心配なのです。
機材は用意していただく機材との相性でうまく動作しないことも
考えられるためときには複数のつなぎ方が可能になるように
アダプタやケーブルを用意することもありこれがまた
マジックの道具以上にかさがあったりして。

写真は荷造り中の図



早朝に羽田を発ち、徳島着。
現場に入るとまずは機材の動作チェック。
実際につながることが確認でき、一安心。

現場に入るときにいつも思うことですが
私は大抵、出来上がった環境に入り、
自分の演技を完了して片付けたら現場を上がってしまうことが多いです。
しかし、私が入ったときに環境が完成しているということは
それよりも何時間も前、時には前日に現場入りして
作業している方々がいるわけで、
演技終了後も、後片付け、撤去作業が残っているわけです。
そんなことを考えるとただ、ただ、感謝するばかり。
今回もとてもやりやすい環境で演技させていただきました。

この写真は演技中の写真ですが



モニター内のカードに描かれているのがピカラのキャラクターのぴーちゃん。
体長10cmで男女の区別はなく、顔が右向きというかやや傾いているのは
PikaraのPをイメージしているためだそうです。

以上、ぴーちゃん豆知識でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿