4/07/2019

たまにはお仕事のご報告

先日、都内のホテルである企業のパーティーがあり、そこで40分の演技をさせていただきました。会場にすでにプロジェクター、スクリーン、ケーブルが完備されているという天国現場で、おかげで私が準備するのはコンピューターとマジックの道具のみでした。プロジェクターがある場所でもステージ上の機材とコンピューターを繋ぐことは想定されてない場合もあるので(パーティー利用などを想定している場合はスタッフのオペレーション宅側に機材を繋げれば良いので)とてもありがたい環境で、スクリーンに映像を映しながら演じるマジックを数点、映像を使わないどちらかというと普通のマジックを数点。
また、その企業、その企業と取引のある会社の名前を使ってのマジックを一点。
40分というのは少し長めの構成で、いつもだと20〜30分で構成しています。これは、マジックが観ている側に集中力を要求するためで、つまり選んだトランプの名前を覚えておかないといけないとか、こっちに何があって、あっちに何があって、色は何色でと覚えておかないといけないとか、そのために観ている側が負担なく楽しめる時間がそれくらいなのです、ですから40分だといつもの演目の順とは違ったりと、色々「いつもと違う」点もあったのですが、無事故でした。
この機会を与えて下さった皆様、またご協力下さった皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿