4/07/2014

マジック・ライブ終了しました

3月30日に麻布十番のAZB10にて行われたマジックライブ"INCREDIBLE"にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また、早々にチケットが売りきれとなってしまったためチケットが入手できずにお越しいただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。

今回のライブは第二回目開催を見据えて、計画などの事前準備から含めてのテストの意味合いもありました。確か全員、いや三人、が顔を実際に合わせたのは最初に各自の意向を確認するためと今後の方針を決めるための一回のみ。あとはネット上のやりとりでファイルなどもクラウドの共有フォルダで・・・と言ってもそんなに壮大な準備作業があったわけでもなく、Psykaさんにほとんど任せっきりになってしまいました。あ、一度、PVの素材撮影のためにもう一度全員、いや三人、で顔を合わせたことがありました。
みなキャラクタの違うマジシャンですし、普段は各自の活動がありますからなかなか集まって一緒に演技をする機会というのもありませんでしたが、気の合う人々と一緒のイベントは準備から本番、打ち上げまで楽しく過ごす事が出来ました。私自身に関して言うと演技の構成の外枠は以前表参道のマジックバー・Nに出演させていただいていたときに演じていた者ですが、あの頃から薄々感じていた問題点がありまして、どちらの演技も見たことある方にはわかるかもしれませんが、いや、そんな方はきっといませんね、Nのときにはマジックのテーマのカードを選ぶのがマジックの演目が終わるごとに「では次は・・・」という形だったためにショーとしての流れを寸断してしまうという弱点がありました。これは技術上、手法上の問題もあったために単純に段取りの位置を移動させるというだけでは解決できない問題でした。この点の改善策として使ってみたのが今回のライブでのやり方です。これはこれで少々改善したい点もあるのですが以前よりは良くなっているはず。
また、演出上、全力でコンピュータからの画を使う事にしてしまったためにセッティングやオペレート時のストレスが少々大きい者となりましたが、これはまぁ、自分的な「なるほどなぁ」があって得るものがありました。個々のマジックに関しては以前から演じているものであってもハンドリングの変更したものがあり自分的にはやり心地が上がっているのですがこのあたりは気付く方はいないと思います。
そんなこんなで、繰り返しとなりますがご来場いただいた皆様、ありがとうございました。二回目の詳細が見えてきましたらまた各所で告知したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿